オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

鼠小僧次郎吉 参上!

新型コロナウィルス。
その影響はグローバルに国内外に拡がってますね。まさか江戸幕府鎖国政策が、世界的な拡がりをみせる時代が来るとは思いませんでした(笑)...。


私は経済のことは詳しくありませんが、かなり深刻のようです。
これだけ自粛、自粛で経済活動が停滞すれば当然でしょう。
桜が満開になる季節なのに、人々は自粛というより萎縮ムードです。

底なし沼のような株価。
今後、政府はどんな政策を打ち出すんでしょうかね?
消費税引き下げや撤廃という意見もありますが、それで、個人消費が活発になったり需要が喚起されるとも思いません。

「コロナ対策で現金給付、政府が検討 」
なんて案が出ていましたね?

国家による現金バラまき?
いよぉ~! 鼠小僧次郎吉!!

時代劇って面白いですね(笑)。