オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

甘党へ進化の過程です?

お菓子ぃ?

てやんでぃ!
こちとら 江戸っ子よ!
んな、“おんなこども” の食うもんなんか食えっか、べらぼうめ。

そして、ビールをグビグビ呷る。

まぁ、私はそんな下品な言葉?は使わないし、江戸っ子でもありませんからね(笑)。
でも、かつては酒飲みの辛党。
甘い物やお菓子を好む大の男は、自分の美意識からは大きくハズれていた。

「酒や酒や酒もってこい! 」
そんな、ど阿呆(桂)春団治に憧れていたほどでした。

歳を取るとお酒が弱くなるし、酔うとすぐ眠くなるんですよね。
そして、辛党が一転して甘党に。


f:id:okeraman:20200430054946j:plain

お菓子にハマっています。
この、きなこ餅は旨いなんてもんじゃない。チョコレートも好き♪


このゴールデンウィークに、柴又に行ってお団子を買いたかった。
船橋屋のくず餅も買いたかった。
でも、新コロちゃんが怖くて電車に乗れない。
端午の節句は、かしわ餅食いてえな。

早く、普通の生活に戻りたいですね。