オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の晩餐。

先日、池波正太郎の「食」に関するエッセイを読み返して思ったのだが、もし、ダ・ヴィンチに因んで最後の晩餐なるものがあったとする。 好きなもの五品選べるとしたら。 私は何が食べたいのだろう?私は何を選ぶのだろう? やっぱり、おれは日本人だから白米…

ありがとう Mさん。

Mさん、あまりにも突然だったね。 まさか? と思ったよ。もう三ヶ月位経つのかな? 「ちょっと調子悪いので帰るね...」 それが最後の言葉になるなんて、そりゃあないだろう? だって貴方は、私と大して歳が違わないじゃないか。 ふざけちゃいけない! 「おお…

幻馬伝「ウマゴースト酒場」(2) 名馬は酔っ払う。

https://okeraman.hatenablog.com/entry/2022/09/06/153320 からの続き。 ウオッカ嬢はほうほうのていで逃げてきた。あのスイープトウショウ姐さんに絡まれたのだ。あの姐さんは怖い者知らずの無敵の気性だから関わらない方が良い。 すると、前方が騒がしい…

幻馬伝「ウマゴースト酒場」(1)名馬はバーにいる。

あのさ、、ウマ娘がありならウマゴーストはもっとありだよね? ブログを書くのも億劫になってきたので適当に自由に書く。 これ、妄想だから幻覚と思って鼻で笑いながら読んで下さい。 (つまり、ツッコミなしって言いたい) ここは名馬が楽しく暮らす極楽浄土…