オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩の達人

新越谷駅構内にある書店にて。 私はオシッコがしたくなり、そそくさとトイレに向かう。チャックを下ろす。 股引、パンツ、、ゴソゴソとアレを取り出そうとするのだが中々出てこない。時間がかかる。イライライライラ 面倒くせーな!この時期は寒いということ…

タンバリン猿

酒場のカウンターで一人飲みながら、競馬新聞で明日のレースをチェックしている時だ。背後の4~5人連れがギャーギャー大声で喚いている。他の客が迷惑するだろがっ! 莫迦。そこまでは我慢した。 どこの酒場でもこういう群れた莫迦はいるものである。 奴らは…

オケラ街道二周年と、オミクロンコワい!

このブログ。第一回投稿が 2020 2/12 つまり、昨日で丁度2年になります。 今回の更新で155記事目ということになります。 コロナ下にて、引きこもり状態が多くなることを予測して始めましたが、こんなに続けることになるとは。 それ以上にコロナ禍が続くとは.…

恋文の想い出(後)

林聡子との交換日記は、3~4ヶ月続いたと思います。どんなことを書いたかはあまり記憶がないのです。 只、恥ずかしいことを書いていたのは絶対的に間違いないでしょう。もし、あの日記帳が時空を超え蘇り、現在の私が読まされたのなら? 恥ずかしさの余り、舌…