オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

庶民のめしは貧しい。

GWステイホーム期間。
せっかくだから、色々料理を作ろうと思っておりました。

youtubeに色々料理動画があります。
でも、聞いたことがない食材や調味料が出てきて、私を悩ますのです。
調味料なんて、砂糖・塩・ 酢・醤油・味噌ぐらいしか知らないですからね。

面倒くさい!諦めました。

コンビニで出来合いの美味しい料理が色々あります。
どんなに、気合いを入れて料理しても、コンビニ料理に勝てません(笑)。
近頃のレトルト食品はかなり進化して美味しいこと...。

今朝のメシ。

f:id:okeraman:20200504062846j:plain

庶民の朝メシは貧しい( TДT)


引きこもっていると、どうしても考えることは、“今夜は何を食べよう?”
ばかりなんですよね。
このコロナ自粛期間中にも関わらず、スーパーやドラッグストアが混むのは、そんな心理が働いているからだと思うのです。

特にお年寄りは暇ですから...。
朝早くコンビニに行ってごらんなさい。婆さんは少ないが爺さんの多いこと。
私はそんなお爺さんを、心の中で
コケコッコー爺さんと呼んでいます。


今夜は鶏の唐揚げでも買ってこよう。