オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

家飲みドリンカーの断想&宝塚記念

新型コロナウイルス
緊急事態宣言解除後最多の57人だって?(今日の東京新規感染者数) まずいんじゃないの...。

インフルエンザのイメージがあるせいか、、夏になると沈静化して、怖いのは秋以降だと正直思っていました。
真夏を前にコロナ惨劇再びか!?
世界的にもジワジワと増えているようですね? 第ニ波、、、?
対策は色々言われていますが、情報錯綜で私にはよく分らない。


4月、5月、6月と、3ヶ月以上も酒場放浪していない。
家で飲む酒は解放感がない。
今日あたりから外飲みを再開したいと考えていましたが、どうやらもう少し様子を見るしかないようです。

だから今夜も家飲みでした。


f:id:okeraman:20200627231817j:plain

庶民の家飲みは貧しい。



「すいません、生ビールね」

「それから、ネギマ、ボンジリ、タン、ハツ、砂肝を塩で2本ずつ下さい」

「この、モツ煮旨そうだな?」

「まぐろぶつと、香の物適当に」

「う~ん、冷えた八海山一杯ね♪」


いつまで引きこもりステイホームが続くんでしょうね?

酒場詩人吉田類じゃありませんが、

“酒場という聖地へ、酒を求め、 肴を求めさまよう…”

密はいかんよ!
酒飲みの楽しさは、一人飲みにあるんです。
金魚のフンみたいに、大勢でゾロゾロ飲みに行くのは頭が悪そう(笑)。

早く、生ビールゴクゴクやりたい。




★さて、明日の宝塚記念
  このレースは夢を買うもの。

ブラストワンピース
キセキ
スティッフェリオ


1000円×3点
単勝馬券でいきますよ。