オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

おれは菜食主義者になる!(嘘)

https://okeraman.hatenablog.com/entry/2020/12/11/063225

健康診断。


 以前。
「健康診断」の題で書きました。

ちょいとまずい数値...。

私は自分自身に弱い性格ですが、結果が出たんじゃしょうがない。
やる時はやる!
そういう時は徹底してやります。

おれは、ベジタリアンになる!

ベジタリアンという言葉の響きはかっこ悪いですね?
おれは菜食主義者になってみせる。



キラー・コワルスキーというプロレスラーをご存知でしょうか?

ニックネームは「殺人狂」
これ、現代ではNGですよね?

プロレスにおけるニードロップという技は、現代では有り触れたベタな技だと思われがちですが、実はこんな単純な技こそ意外と危険であり、ニードロップの使い手といえば、キラー・コワルスキーが有名なのです。

f:id:okeraman:20210109050016j:plain


怪力ユーコン・エリックとの試合で惨劇は起こりました。

コワルスキーはコーナーポストに駆け上がると、怪鳥のように飛び上がり鋭利な刃物のようなニードロップを炸裂させました。受けどころが悪かったのでしょうか? それはエリックの左耳を直撃したのです。

血のマット上にエリックの耳が肉片となり落ち、それが生き物のようにピクピク動いていた...。
そしてエリックは、その後ノイローゼに陥りピストル自殺。
それ以来、コワルスキーは肉を見るとリングに転がる血塗れの耳を思い出し、肉が食べられなくなり、徹底した菜食主義になったという。

このプロレス界でも有名な耳削ぎ事件は、アングルではないか? とも言われており、実際には、エリックが自殺したのは事故から10数年たってから離婚したときのこと。当のコワルスキーも、菜食主義は健康のためで耳削ぎ事件とは関係ないと語っている。


あの・・・。

コワルスキーと、私の菜食主義者宣言は関係ないですからね。
ベジタリアン = 菜食主義者 = キラー・コワルスキーとの連想からわざとふざけて書いただけであって、私の菜食主義者宣言も本気にしないで下さいよ。

植物の葉っぱや茎や根っこだけを食って、どうやって生きていくんですか?
ふざけちゃいけない!
食の楽しみは人生で一番大事です。

でもねぇ、、今までの食生活を続ければ、とんでもないないことになることは容易に想像出来る。
だって、醤油だらけ、塩だらけ、マヨネーズだらけの塩分大王。
競馬中継、DVDで映画観賞しながら、ビールやコーラを飲み、ポテトチップス一袋、みたらし団子数本なんて日常茶飯事でしたからね。

そんな至上の時間はやめました。

マヨネーズ断ち
ポテチ等のお菓子断ち
コーラ等の炭酸飲料断ち
ブラック以外の缶コーヒー断ち
炭水化物である米は日に1杯
(うどんもダメらしい)
その他、色々自分に課しています。

野菜を中心に青魚や豆がいいらしい。
おれはポパイか?と思うほど、ホウレン草ばかり食ってる(笑)。
肉は脂身じゃなければいいんだってさ。勿論、食べ過ぎはダメ。
揚げ物は極力避けよう、、でも、トンカツは美味いから少しなら...
ラーメン、ライスカレー、餃子等々。

う~~ん...。
考えるとツライ。

私は徹底的にやる性格ですが、ストレスになるのもよくない。
月に一度ぐらいは飲みに行きますよ。
当たり前じゃないですか(笑)。

食生活の改善。

ダイエットで悩んでいる人は、私の周囲にも結構いますが甘いんですよ。
簡単ですよ! 野菜中心の食生活、腹八分目で運動すれば100%痩せます。

運動もやってます。
ウォーキングとストレッチ。
これは効果がある。おかげで身体に柔軟性が蘇りつつあります。

まぁ、とにかく、歳をとったら食生活は考えた方がいいと思います。
還暦過ぎというより、50を過ぎたら無茶をしないように。

そうじゃないと、そこのアナタ、病気になりますよ。死んじゃうよ。
本当だよ! 冗談ではありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上。
今年初のブログでした。

世間では新型コロナウィルス騒動で大変なことになっていますが、健康第一で今年はやっていこうと思います。

しばらく、ステイホーム期間が続きそうですね。まだ、当分、このブログは続けていくことになりそうです。

今年も宜しくお願いします。