オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

ゆくが男のど根性!

飲み食い自由だった私が、、糖尿病?
かなりストレスがたまっています。


トンカツ
焼肉
すき焼き
たい焼き
焼き鳥
みたらし団子
鳥唐揚げ
アイスクリーム
ポテトチップス
コカ・コーラ
こってりラーメン

思いっ切り食べたい!


運動すれば、ある程度食べてもいいんだってさ...。

今日、カツ丼かハンバーグを食うために、軽い? 否、地獄の猛特訓をしようと思っています。 嘘だけど...。

“おれは、星飛雄馬になる!”

f:id:okeraman:20210116035914j:plain


少年時代の私は「巨人の星」から、大切なものを学んだ。
人生、一番大切なものは「根性」だ!
そして、忍耐と努力なのだ。

近頃、、
根性、忍耐等の「精神論」を大声で叫べば、色々、時代錯誤だの老害だのと、批判を受けることが多い。
でも、誰もが内心分かっていると思うのだ。いかに、それが大切であるかということを。。。

それがないと、ろくな人生歩まないよ。当たり前じゃないですかっ!

勿論、上から下へのパワハラ的な精神論強要は余計なお節介。
自分自身に対してっていう意味です。


・・・・・・

おれは根性なしです(笑)。
否、努力を怠ってきた人生。

だから、糖尿病になったんだ。
(事実は遺伝なんですけどね)


根性で克服します。


なんてね....。


・・・・・・・・・・・・・・・・


このブログも、もうすぐ100記事になります。

ネタがなくなってきました。

週に一度の更新を課していますが、今回はネタが思いつかないので、愚痴になりました。
来週のネタ探さないと。

ほんと、コロナいい加減にしろよ。

競馬場に行きたい