オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

健康診断

おれは長生き出来ねェな...。

今年、何年ぶりだろう?
10年近く経っているんじゃないだろうか?

健康診断を受けた。
シャレにならない。

糖尿病予備軍。
否、完全に...、否々よそう。
ちょっとまずい数値(具体的には言いたくない)をはじき出した。
こりゃ、死ぬな(笑)。


冗談はさておき、私の20代後半~40代半ばまでは無茶してたからね。

度々同僚との仕事帰りお酒大会。
飲んだあとのラーメン&餃子。
回転寿司30皿超え。
焼き肉なんて、私は体育会系でしたからね、一般人よりかなり食べた。
炭酸飲料、アイスクリーム、スナック菓子、、、塩だらけの食事。
ストレス、寝不足。こりゃ死ぬな。


それでも、40代始めまでは、たまに走っていたし、青梅マラソンにも二度参加した。そして、運動をする機会を失った。それでも飲み歩いていた。
完全に死ぬでしょ?

おまけに、50過ぎたら、あんなに嫌いだった甘い物が大好きになった。
死、、一直線ですね(笑)。


・・・・・・・・・・・


“酔って候” を気取ってみても。
現在、ウィークデーは殆どお酒を飲んでいません。

海藻類、きのこ、酢の物、豆、コンニャク、当然ながら野菜ね。いいんだってさ。米類(炭水化物)は朝しか食べていない。

バチが当たったんだね。

週末は少量ながら? 飲み食いしますよ。あったりまえじゃないですか!
カツ丼、鯛焼き食べたいのだ(笑)。

馬券当たったら、飲まずにいられない。あったりまえでしょ!


ずっと、腹八分目(七分目?)だから、何を食べても旨いんだよね。


ああ...
こんなこと書いたからって、遠慮しないで誘って下さいよ。
私は自制心の塊みたいな人間(笑)なので大丈夫です。

焼き鳥屋で生ビール3杯ぐらい。
もつ煮込み、ねぎま、ぼんじり、レバーぐらいは問題なし。
(要は連日でなければ良い)

コロナ騒動が終わったら競馬場に行って、その帰りに、またみんなで飲みに行きましょう。そして、競馬タラレバ話で盛り上がりましょう。
唐揚げ食べながらね(笑)。

それがなければ、なにが人生。。。


ああ、、私は神経質の方ですから、大袈裟に書いているだけで、実際は大したことないです。