オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

傘がない♫ 密はいかんよ!

都会では新コロの若者が増えている♪
今朝来た新聞の片隅に書いていた♪

テレビでは新コロの将来の問題を♪
誰かが深刻な顔をして喋ってる♪

だけども問題は今日の雨
傘がない♪
行かなくちゃ 君に逢いに
行かなくちゃ♪


昔、井上陽水がこんなような歌をうたっていましたよね?


いつまで続くんでしょうね?
この新コロ騒動は騒ぎすぎなのか、それとも軽視しすぎなのでしょうか?
テレビでは怪しい専門家が勝手な持論でパフォーマンスを繰り広げている。
新聞や週刊誌も同様ですね。
素人の一般人にはどれを信じていいのか? 分かりません。


極力出かけず自宅待機、人とも会わず大声を出さない。
密はいかんよ! 密は...。
これ、期間が決まっていれば我慢できるけど、けっこう、否、かなり新コロは手強いな。まだ数年かかるかもしれない。
この閉塞感、、限界があると思いますよ。


《私は人と会って話さなくとも全然平気だが、行動を規制されたり、部屋に引きこもるのは異常にストレスを感じる自由人》



このままいったら、最悪の場合、都市での外出禁止、都市封鎖、株価の下落、生産ラインの停止と、社会にも経済にも深刻な影響を与えるでしょうね。 世界的にですよ。。。

コロナ禍以降の社会はどうなるのか?
リモートワークなんて言ってますが、ふざけちゃいけない!
あれは一部の上級国民だけに可能なビジネス形態。
リモート工場やリモートドライバーが可能になる世の中は、まだまだ半世紀はかかるんじゃないかな?
そうなったら、人間いらないね?

まぁ、近未来SF映画みたいなことはともかく、群れるのはやめましょうよ。
観光バスに乗って、団体でゾロゾロ、夜はお酒にカラオケに温泉。
慰安旅行や忘年会の類は面倒臭いから滅びてしまって結構。
ランチだって、金魚のフンみたいに連れ立って行くの禁止ね。
密はいかんよ! 3密は...
ソーシャルディスタンスですよ、、、
単独行動を社会の基本としましょう。


う~~ん...
そうなると、私の大好きな競馬場等のスポーツ観戦、映画、寄席、立ち飲み屋等も禁止な!と言われそうだ。

そんなつまらん世の中になったら、人類なんて滅亡してしまえ!



収まったら、、、
みんな、みんな、競馬場で逢おう♪