オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

ラスボスはやって来るのか?

新型コロナウイルス
11日、新たに東京で206人が感染していることが確認された。
これで3日連続200人を超えだそうだ。
このまま再拡大していくのか?

こんな時に...
「Go To Travel キャンペーン」だと?
東京から全国に新コロちゃんをばらまくことにならないかい?

山中伸弥教授は
「何も対策なければ、今後日本で10万人以上が亡くなる可能性がある」
と、指摘した。
氏と対談した西浦博教授も
「野球でいうとまだ二回表で新型コロナウイルス側が攻撃している段階」

おいおい! 穏やかじゃないなぁ...。


そして、熊本を中心とした九州での大雨災害が全国に広がり、甚大な被害が発生してますね。台風でも地震でもなく、雨で60人以上が亡くなっているという事実。
毎年のように数十年に一度と言われる大雨が発生する。果たして地球温暖化の影響なのだろうか? 色々な説があり私には分らないが、ちょっと異常だなぁ...というのは、誰もが感じることだろう。


新コロちゃんだ!
豪雨だ!

なんて騒々しいところに、先日の明け方 “グラグラァ~~” と、ありましたよね。 最近、変な地震が多いと思いませんか?



新コロや大雨の背後に控えている不気味な存在。本当の阿鼻叫喚、恐怖はこれからやってくる。
私はゲーム文化風のラスボスという言葉が大嫌いですが、ラスボスはいるのです。

首都圏直、、、

南海トラ、、、


おっかなくて、恐ろしくてこれ以上は言えません。

江戸を護るため鎮座している将門様、、、お怒りをお鎮め下さい(笑)。


まぁ、ネット社会でもあり、変なデマも出回ってます。冷静に行動していきたいですね。