オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

地震で眠れぬ深夜に...

今週のブログ更新は見送ろうと考えていたのに、面倒くさいことが起る。


部屋でストレッチ、スクワットをしていたのです。


すると、いきなり。

テレビから「緊急地震速報です!」
トゥルン♪ トゥルン♪

あの、底気味悪い、胸糞悪い擬音が鳴り響きました。

背筋が凍るような、緊張で身構えていると、、ガタガタガタっと揺れる。

そして。
越谷市の街頭スピーカーから、、

トゥル~ン! トゥル~~ン!♪

悪魔の轟音が耳をつんざいた。


勘弁しておくんなさい。
私は恐がりやなのです。


余震が来るんじゃないか?と。
恐ろしくて眠れそうにありません。

現在、2/14 深夜1時54分

おかげで、こんな深夜に焼酎を飲みだしてしまいました(笑)。
糖が出て健康管理中の身ですよ。
ふざけちゃいけない。


世の中はコロナ禍の真っ最中でありますが、日本にとって最も恐ろしいのは、首都圏直下地震&南海トラフ地震。ゲームでいうところのラスボスですね。


地震の恐怖とは?

それは《今、死ぬかもしれない...》


新型コロナ
台風
水害
地震
その他

今後、日本はどうなってしまうんでしょうね? 日々、不安の中で過ごすしかないようです。


平和に穏やかに暮らしたい。
ムーミン谷で暮らしたい(笑)。