オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

激烈血液型占いバカ

バカ「○○さんって、血液型何型ですか?」

オレ「ん? O型だけど...」

バカ「やっぱり! ○○さんって、頑固な面もありますもんね」


バカはそう言うと、嬉しそうに去っていった。

“ アホ、本当はA型だよ ”

f:id:okeraman:20210626161045p:plain

血液型占いを本気で信じている人っているんだね。

勝手にしろ!という感想しかない。

会話のきっかけ、その導入口としてなら我慢出来るが、その後もしつこく「○型って、こーだよね、あーだよね」って言ってくる人を見ると、冷淡な気持ちになってくる。

“ こいつ、頭悪いんだろうな... ”

血液型が4つに分けられるのは、医学的なこと等、何かしら意味はあるのでしょうが、性格は関係ないだろう?

誰にでも、その4つのレッテルを貼ればそう見えてくるものだ。
人間には多面性があり、たった4つに分類できる筈がない。

私なんて、怪人二重面相の如く多重人格があるんじゃないか?(笑)。

まぁ、解離性同一性障害で有名なビリー・ミリガンみたいな例もあるからね。人間の性格を決めるのは様々な環境が主だと思う。

血液型占いを信じているのは日本だけ?(他には韓国、台湾の一部)と言われており、海外から見れば奇妙なものと思われているのでしょうね?
まぁ、そんな海外でも星座占いって奇妙なものもあるけどね。


とにかく、私は血液型占いに限らず、占いを気にする面倒くさい人が大嫌いなのです。


家相が悪い?
顔相が悪い?
名前の相?

人相学だか、姓名判断だか、風水だか知らないが、それを本気で信じてしまうバカがいて、それを利用する詐欺師は昔から多い。


今日もどこかで「○○さんって、何型ですか?」っていう、激烈血液型占いバカが会話を交わしていることだろう。

血液型 あるある?

うるせい!