オケラ街道の奇人

令和という斜面に踏み止まって生きる奇人。自称抒情派馬券師、オケラ街道に潜む。

莫迦は実在する。

私は一瞬自分の目を疑った。
うしろの百太郎がそこにいたからだ。

奴はこのコロナ禍にも関わらず、平気で顔を寄せ大声で唾を飛ばしながら話しかける。下卑た笑いを浮かべ、相手の耳近く肩に顔を乗せる勢いで低俗なことをまくしたてる。その姿は背後霊?うしろの百太郎?
私はそれを見てゾッとすると共に、吐き気を催した。気持ち悪い。。。

奴はいつかコロナを撒き散らすのではないか?と、私は奴の半径1m以内には極力近寄らないようにしている。
寄らば、Get The Fuck Out! である。

f:id:okeraman:20220403034549j:plain

莫迦で済ませるレベルではない。
関西の人が一種の愛情表現として使う「アホやなぁ~」的なバカではなく、周囲に不快感を振りまく真正の莫迦なのだ。迷惑のレベルではなく、実害をもたらすヴァカ!犯罪的莫迦

奴は会社や他人の悪口ばかり言っている。知能が低いので、自分の方が周囲に迷惑掛けていることに気付いていない。自覚のない莫迦は社会悪である。

自分より立場が弱い者に向かって「(会社)辞めろよ~」と言ったらしい。ただ単に、自分が気に入らないからだ。
こんなことも言っていた。
「他人の足を引っ張るやつは、どんどんクビにすりゃいい。へへへ...」

アンタがクビになれよ。ヴァカ!

奴は頭が悪く教養の欠片もないので、低俗なことばかり話題にする。
いつもスマホyoutubeを見ながら一人で声をあげて笑っている。一人で喋っているところも度々目撃した。
これって、スマホ電話のスピーカー機能なんですかね? 一人喋りしている時に、相手の声も聞こえないし手にスマホを持っていないこともあった。薄気味悪い。オカルトマン決定!

奴は本も読まない(読めない)低知能のくせに、たまに能書きを垂れる。大半がネットのジャンクニュース等で仕入れたネタだ。聞いていてこっちが恥ずかしくなるような俗悪で幼稚なことばかり。何も勉強してこなかった人生。

莫迦(ヴァカ)は実在するのだ。

奴はモノを知らない莫迦ではあるが、狡さだけは頭がまわる。
誰かが旅行へ行って土産に菓子を買ってくる。「皆さんに...」と、人数分の菓子を置いておくと、奴は一人で数個持って行ってしまう。食べられない者が数人出る。莫迦のせいだ。

奴は莫迦であり、全てに性根が腐っているのである。

よくいるでしょ?
権利ばかり主張して、責任を負おうとしないバカタレが。

奴の内面は手の施しようがない。
そして、外面も汚い。
無精髭を生やし、あまり、風呂にも入らないのでは?と、想像出来る。
その不潔で不衛生さ故か? 全身が痒く皮膚科に通っているらしい。

手足、首、胸部、腹部、背中、あちこちボリボリ掻く。ズボンの中に手を突っ込み、股間や臀部も掻いている。
その度に奴の生身の粉塵が飛び散り、甚大な被害を被ることも想定出来る。

どうでもいいけどさ(良くない!)、コロナが流行っているのに、他人の顔近くで下らないことを大声で喋るな!
常識ないのか? ヴァカ!

私は心の中で、こいつを「コロナの百太郎」と呼んでいる。

莫迦は実在する